パーソナルジムの口コミ比較サイト「GYME」

本サイトはアフィリエイト(PR)を利用しています。

本サイトはアフィリエイト(PR)を利用しています。

GYME
GYME

パーソナルジムを探す

ダイエット情報

 2021.01.22  2021.05.07

24/7Workoutの食事メニューとは?糖質制限ダイエットの具体的事例を一挙公開

24/7Workout トレーナーYさんの食事指導のもと栄養学の基礎を学び糖質制限ダイエットをすることになったOさん。過度な食事制限はしないとのお話でしたが、なんとなく糖質制限ダイエットは辛いイメージがありますよね。

関連記事:
24/7Workout川崎店体験レポート|第1回 無料カウンセリング編
24/7Workout川崎店体験レポート|第2回 初回編
24/7Workout川崎店体験レポート|第3回 2ヵ月コース中間レポート
24/7Workout川崎店体験レポート|最終回 2ヵ月コースの成果は!?
24/7Workout実践レポート(番外編)|短期集中ダイエット終了後のOさんは?

実際の糖質制限ダイエット中の食事メニューはどんなものなのでしょうか。
今回は、Oさんの糖質制限ダイエット中の食事写真を送っていただいたので、気になったものをピックアップして紹介します。

糖質制限ダイエットの食事内容

初回トレーニングでトレーナーのYさんと決めた摂取栄養素目安は下記の内容です。

1日の摂取栄養素目安

たんぱく質:90グラム
脂質:40グラム
糖質:30グラム

食事メニューにするとどんなものを食べることができるのか!?

コンビニで買ったもの、手料理、外食の3パターンに分けて紹介します。

コンビニで買ったものたち

コンビニサラダランチ

コンビニで買ったチョレギサラダ風冷やっことパスタサラダです。

GYME編集部
GYME編集部
豆腐はローカロリーで腹持ちが良く、パスタはツナとトマトソースなので、栄養バランスも良さそうですね。
最近のコンビニは糖質カットメニューがあることにびっくり!

サラダチキンで朝食&間食

糖質制限ダイエット食事メニューの定番、サラダチキンです。

GYME編集部
GYME編集部
市販のサラダチキンは味付けの種類が豊富なので、続けて食べても飽きることはなさそう。
柚子胡椒、レモンペッパー、スモークなど、各社のいろいろな味付けを合わせると30種類以上にもなるそうです!

ちなみに、サラダチキンの種類が最も豊富なコンビニはファミリーマートで9種類あります。(2020年10月現在)

栄養バランスを考えた自宅ご飯

ローカロリーな鶏肉がメインの夕飯

GYME編集部
GYME編集部
ブロッコリーと鶏肉でたんぱく質を多めに摂取。
鶏肉はローカロリーですので、夜ご飯で食べても問題ないですね。

主菜も汁物もあります!
トレーナーのYさんから「最初は糖質制限がきついと感じるかもしれない」と言われていたので、Oさんは大変だろうな……と思っていたのですが、意外と楽そう!(筆者の見解です)


メニュー
・鶏むね肉とパプリカのソテー
・ブロッコリーとトマトのサラダ
・お味噌汁


サラダランチ

お肉も卵も入ったサラダは満足感が高そうですね!
食物繊維、たんぱく質を摂取できるメニューですので、完璧です。

デザートにはオイコス。

GYME編集部
GYME編集部
たんぱく質マシマシですね。オイコスとは、高たんぱく・脂肪ゼロ・100Kcal未満のヨーグルトで、デザートの代わりなどに最適なものです。

写真のオイコスにはたんぱく質が10グラム含まれています。


メニュー
・卵と鶏むね肉のサラダ
・お味噌汁
・オイコス


ヘルシーな豆腐とおからハンバーグランチ

しっかり糖質制限しているのに副菜まで!
これなら食事制限が苦手な筆者も糖質制限ダイエットができそうです!


メニュー
・おからハンバーグ
・きのことネギの和え物
・豆腐
・お味噌汁


品数豊富な豪華ランチ

品数が豊富で豪華!!

カロリーの低いきのこをふんだんに使った炒めものと、チーズとピーマンを使った豆腐のソテー、たっぷり野菜が入ったお味噌汁。

GYME編集部
GYME編集部
ダイエットと聞いて、食事制限にストレスを感じてしまうことがとても多いと思うのですが、これぐらい満足度の高い食事ができる糖質制限ダイエットであればノンストレスですね。

メニュー
・きのことキャベツの炒めもの
・チーズとピーマンの豆腐ソテー
・もやしナムル
・お味噌汁


低カロリー高たんぱく質ランチ

豆腐と鶏肉のサラダです。
低カロリーで高たんぱく質メニューのため、筋肉もしっかりとつきそうですね。


メニュー
・豆腐と鶏肉のサラダ
・もやしナムル
・トマトの入ったもずく


外食で食べたもの

豪華海鮮ランチ

GYME編集部
GYME編集部
海鮮ランチ……。豪華すぎでしょ!!魚は高たんぱく質低カロリー。ダイエットには支障がなくてもお財布には大ダメージじゃないですか?

お酒を飲みたくなりそうなメニューですが、Oさんは飲まなかったそうですよ。
夜だとついつい飲んでしまいそうなので、このようなメニューはランチのほうが良いのかも。

赤身肉のステーキディナー

脂身の少ないステーキ!!

なんかステーキって太りそうだけど……心配ありません!
赤身のステーキは脂質が少なく高たんぱく質のため、むしろ摂取したほうがいいものなのです。

ダイエット中にステーキを食べることができるなんて、嬉しいですよね。

GYME編集部
GYME編集部
このサイト経由で24/7に入会しますと、25,000円のキャッシュバックを受けられます!
ぜひお気軽に無料カウンセリングにお申し込みください!

24/7Workout 川崎店

まとめ

Oさんの7日間の食事を振り返って、筆者が思ったことは……
このメニューであれば続けることができるかも!

肉も魚も食べて良いため、「食事制限している」「食べちゃいけない」という重い気分になることはなさそうです。

また、ひとり暮らしの方だと一人分のご飯を作るのは面倒ですよね。
そのため、コンビニで済ませたり外食をすることが多いと思います。
ダイエットはカロリーを気にしながら自炊しないといけないみたいな印象ありませんか?
実は正しい栄養学を身に着けたら、コンビニ飯でも外食でも太りにくいチョイスができるようになります。
24/7Workoutでは、お客様ごとに最適な食事指導をしてくれます。
このサイトを経由して入会すると、なんと25,000円のキャッシュバックがもらえます!!

GYME編集部
GYME編集部
ちなみに、Oさんの美味しそうな食事は、奥さんに作っていただいているそうです。
羨ましい!

しかし、1週間の食事メニューを振り返ってみて思うこと……本当にこれで痩せるの??
GYMEではさらにOさんの食事についてレポートしていきます。

関連記事:
24/7Workout川崎店体験レポート|第1回 無料カウンセリング編
24/7Workout川崎店体験レポート|第2回 初回編
24/7Workout川崎店体験レポート|第3回 2ヵ月コース中間レポート
24/7Workout川崎店体験レポート|最終回 2ヵ月コースの成果は!?
24/7Workout実践レポート(番外編)|短期集中ダイエット終了後のOさんは?

24/7Workout 川崎店

参考文献
中屋豊(2009)『図解入門 よくわかる栄養学の基本としくみ』秀和システム

関連記事はこちら

  • ダイエット情報

  •  2020.10.06

    結婚式までの期間で、より美しくドレスに似合う体を手に入れるために、ダイエットを始めようと思っている…

  • ダイエット情報

  •  2019.10.11

    「様々なダイエットに挑戦してきたけれど、どれも失敗ばかり。なかなかお腹のぜい肉が落ちない…。」…

  • ダイエット情報

  •  2021.01.22

    短期間で本格的に痩せたい! こんな方にオススメは「パーソナルトレーニングジム」です。 しかし、一般的…









ヘルプ・お問い合わせ 口コミガイドライン利用規約個人情報保護方針企業情報