パーソナルジムの口コミ比較サイト「GYME」

本サイトはアフィリエイト(PR)を利用しています。

本サイトはアフィリエイト(PR)を利用しています。

GYME
GYME

パーソナルジムを探す

ダイエット情報

 2021.01.22  2021.05.11

24/7Workout川崎店体験レポート|最終回 2ヵ月コースの成果は!?

短期集中ダイエットを始め、1ヶ月で7kg以上の減量に成功したOさん。
2ヶ月の目標は10kg減だったため、中間では想定以上の結果を出しました。

今日は全16回の2ヶ月コース最終日。
先月の結果に満足してサボってないか……。
不安いっぱいですが、トレーニングルームを覗いてみましょう。

関連記事:
24/7Workout川崎店体験レポート|第1回 無料カウンセリング編
24/7Workout川崎店体験レポート|第2回 初回編
24/7Workout川崎店体験レポート|第3回 2ヵ月コース中間レポート
24/7Workoutの食事メニューとは?糖質制限ダイエットの具体的事例を一挙公開
24/7Workout実践レポート(番外編)|短期集中ダイエット終了後のOさんは?

息があがらなくなった!20分のエアロバイク

トレーナーYさん
トレーナーYさん
では、エアロバイクをこぎながら食事の話をしましょう。

トレーナーYさん
トレーナーYさん
食事写真を見せてください。

Oさんの糖質制限ダイエットの食事メニューはこちらの記事もご参照ください。
糖質制限ダイエットの食事メニューを紹介!こんなに食べて平気なの!?

3リットルの水は毎日飲み続けてますよ。
Oさん
Oさん

トレーナーYさん
トレーナーYさん
すばらしい。
食事もちゃんと指示通りバランス良くとってますね。

トレーナーYさん
トレーナーYさん
3、2、1、OKです。
バイクは終了、お疲れ様です!

平均速度は27km/h!!
最高速度は38km/hに!!
初回はすぐに息があがってしまいましたが、16回目は全然余裕です。
汗もそんなにかかなくなりました。
Oさん
Oさん

トレーナーYさん
トレーナーYさん
体力が上がってきている証拠です。
では次いきましょう。

トレーニングメニュー

ベンチプレス

トレーナーYさん
トレーナーYさん
今回はベンチプレスからやりましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
主な強化部位:大胸筋
35kg×10回 1セット
30kg×10回 2セット
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

トレーナーYさん
トレーナーYさん
きつくなってからが筋トレ!!
がんばって!!

35kgもなんとか上げられるようになりました。
Oさん
Oさん

トレーナーYさん
トレーナーYさん
初回は10kgでしたので大きな成長です。

でもやっぱりしんどいですね……
Oさん
Oさん

トレーナーYさん
トレーナーYさん
では5kg軽くして30kgでやりましょう。





トレーナーYさん
トレーナーYさん
お疲れ様でした。
痛いところはありますか?

胸が痛い……
Oさん
Oさん

トレーナーYさん
トレーナーYさん
効いてますね!!
フォームが良くなっている証拠です。
腕はきつくないですか?

腕は全然大丈夫、胸が痛いです……。
Oさん
Oさん

トレーナーYさん
トレーナーYさん
狙い通り!!
次は背中を鍛えましょう。

ラットプルダウン

この種目は何ですか?
Oさん
Oさん

トレーナーYさん
トレーナーYさん
ラットプルダウンといいます。
ラットは背中、プルダウンは下に引くという意味です。
背中を筋肉を使い棒を下に引くことで負荷をかけていきます。
それではやってみましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
主な強化部位:広背筋
25kg×20回 3セット
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

トレーナーYさん
トレーナーYさん
腕を使っちゃだめですからね!
絶対だめですよ……。

トレーナーYさん
トレーナーYさん
腕使ってるよ!!
下を見ない!!背中を丸めない!!

トレーナーYさん
トレーナーYさん
肩甲骨を寄せる!!
ぐーっと!!






トレーナーYさん
トレーナーYさん
はい、お疲れ様。

スミスマシンを使わない場合はどうしたら良いですか?
Oさん
Oさん

トレーナーYさん
トレーナーYさん
スポーツジムにはラットプルダウン用のマシンがあるところもありますよ。
自宅でやる場合は鉄棒が必要です!

バーベルワイドスクワット

トレーナーYさん
トレーナーYさん
さて、次はバーベルワイドスクワットです。
今日は40kgの重りで10回、10セット、100回です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
主な強化部位:大腿四頭筋、ハムストリングス
40kg×10回 10セット
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ドSモードきた……
Oさん
Oさん

トレーナーYさん
トレーナーYさん
膝を使わない!!
腿に負荷をかける!!
お尻をしっかり引いて!!
はい、お疲れ様です。
Oさん休憩中は私がやりますね。

シューッ、ゴォーッ!シューッ、ゴォーッ!シューッ、ゴォーッ!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

GYME編集部
GYME編集部
えっ、この人40kgのバーベルを木の棒みたいな感覚で持ち上げてる……
これがPTL資格保有*トレーナーの実力か……!!

*PTL資格とは、トレーナーの質の高さにこだわる24/7Workoutが独自に定めた認定資格です。
採用率3.13%※の狭き門をくぐり抜けたトレーナーの中でも、PTL資格ホルダーはごくわずかです。
※2019年5月〜7月の求人応募者数に対する採用数の割合

トレーナーYさん
トレーナーYさん
はい交代ですよ。
あと90回っ!!






40kgを10回10セットならなんとかなりますね。
サバゲーでは重たい装備を持って走り回るので、スクワットは余裕でした。
Oさん
Oさん

トレーナーYさん
トレーナーYさん
さすがです!

腹筋

トレーナーYさん
トレーナーYさん
では、最後の最後の種目、腹筋です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
主な強化部位:腹直筋
540kg×10回 10セット
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー





トレーナーYさん
トレーナーYさん
お疲れ様でした〜!!
全16回終了です。
ほんとにお疲れ様でした。

ありがとうございましたっ!!!
Oさん
Oさん

トレーナーYさん
トレーナーYさん
それではウエスト、体重を測っていきましょう。

全16回の効果はいかに!?運命のウエスト・体重測定結果

トレーナーYさん
トレーナーYさん
ウエストは79cmですね。

お、約30cmぐらい細くなりました?
Oさん
Oさん

トレーナーYさん
トレーナーYさん
初回は104cmだったのでマイナス25cmです!!約30cmは言いすぎですね(笑)
でもすごい!!
健康診断で正常値の数値になりましたよ!!

完全なメタボから2ヶ月間で標準値に!!
嬉しいです!!
Oさん
Oさん

トレーナーYさん
トレーナーYさん
次は体重を測りましょう。

トレーナーYさん
トレーナーYさん
75.1kgです!!
初回は86.3kgだったので11.2kg減。
目標達成です!!

どうせならマイナス12kgまでやりたかった……
あとはサバゲーして減らします!!
Oさん
Oさん

トレーナーYさん
トレーナーYさん
見た目はだいぶ変わりましたよ。

体重:75.1kg(−11.2kg)
体脂肪率:19.2%(−5.7%)
ウエスト:79cm(−25cm)
※()内は初回との比較

目標は体重10kg減だったので今回の食事制限、トレーニングは成功ですね!
引き続きダイエットを続けたいと思います。
Oさん
Oさん

全16回の2ヶ月コースを終えて

Oさんに聞く

2ヶ月間お疲れ様でした。全16回コースはいかがでしたか?

前回もお話しましたが、辛かったのは初回だけでした。

2回目以降は、みるみる落ちていく体重やウエストの数値を見るたびに嬉しくなり、日々目標を設定しゲーム感覚でトレーニングを楽しめました。

ダイエットが成功して良かったことはありますか?

服のサイズが変わったことが嬉しかったです。

Lサイズの服を着ていましたが2ヶ月間でMサイズになりました。

Mサイズの服を着ることができるようになったことで自分に自信がつきました

あとは身体が軽くなり筋力がついたことで荷物の持ち運びが苦にならなくなりました。

趣味のサバゲーでも山を駆け上がったりすることが全然楽になりました。

重たい銃を持って走り回っています。

今後もトレーニングは続けていきますか?

若いときは62kgでした。

この体重に近づけていきたいのでトレーニングは続けます。

24/7Workoutは一度会員になると、2ヶ月間のメニューが終わっても会員資格は失われないそうです。

入会金を払うことなく、延長コースでお得にトレーニングすることができます。

また通って身体作りをしていきたいです。

自宅でもトレーニングはしていましたか?

トレーニングは24/7Workoutのみです。

体重マイナス11.2kg、ウエスト-25cm減は24/7WorkoutでのトレーニングとYさんの食事指導だけの結果です。

ご友人から反応はありましたか?

久々に会う友人は待ち合わせの時、私だと気付いてくれませんでした(笑)

顔が良くなったと言われます!

これから24/7Workoutに入会しようとする方にメッセージをお願いします!

担当トレーナーの方を信じて教えを守れば結果はついてくると思います。

私は2ヶ月間で見違えるほどの体型になりましたからね。

短期間で痩せたい方には自信を持ってオススメできます。

トレーナーYさんに聞く

2ヶ月間でマイナス10kgの目標に対して11.2kg痩せましたが途中から負荷の高いメニューにしたのですか?

初回で決めた内容から変えていないです。

Oさんは私の教えを忠実に守っていただけたので想定以上の結果になりました!

今回は体重を落とすことが目標になりましたが、当初の目標の筋肉をつけて「ランボーになる」ためにはどれぐらいのトレーニングが必要でしょうか。

負荷の高いメニューであれば最低3ヶ月、通常のメニューですと半年ぐらいはみていただきたいですね。

2ヶ月コースではまず体重を落とすことが目標になると思います。

まとめ

2ヶ月全16回のメニューでOさんは体重マイナス11.2kg、ウエストはなんとマイナス26cmに!!

驚きの結果ですね。

禁酒についても絶対失敗をすると思っていたのに強い精神力で2ヶ月間断っていました。

ちゃんと目標を決めると肉体も精神もタフになるんですね。

私も春に向けてダイエットをしようかな……。



えっ?GYMEから入会するとキャッシュバック25,000円!?!?

このページに詳細があります。


今回のトレーニングメニュー
・エアロバイク
20分

・ベンチプレス
35kg×10回 1セット
30kg×10回 2セット

・ラットプルダウン
25kg×20回 3セット

・バーベルワイドスクワット
40kg×10回 10セット

・腹筋
5kg×10回 2セット


関連記事:
24/7Workout川崎店体験レポート|第1回 無料カウンセリング編
24/7Workout川崎店体験レポート|第2回 初回編
24/7Workout川崎店体験レポート|第3回 2ヵ月コース中間レポート
24/7Workoutの食事メニューとは?糖質制限ダイエットの具体的事例を一挙公開
24/7Workout実践レポート(番外編)|短期集中ダイエット終了後のOさんは?

取材協力店舗

24/7Workout(トゥエンティーフォーセブンワークアウト)川崎店

営業対応時間:
7:00~24:00

住所:
〒210-0023
神奈川県川崎市川崎区小川町2-7-8
昼間ビルIVY TOWER(アイビー・タワー)9F
最寄り駅:
JR「川崎駅」徒歩7分
京急「川崎駅」徒歩8分

お問い合わせ:
0120-017-247(受付時間:10:00~19:00)

関連記事はこちら

  • ダイエット情報

  •  2019.08.28

    「羨ましがられるような、美しいスタイルを手に入れたい…。」 「痩せて、好きな洋服を着られるようになり…

  • ダイエット情報

  •  2020.11.09

    健康に興味がある人なら、一度は耳にしたこともある「ファスティング」。 一定期間固形物を摂らない断食を…

  • ダイエット情報

  •  2021.01.22

    以前、24/7Workout川崎店にて短期集中ダイエットに2ヶ月間取り組んだOさん。 その後も、自主トレーニング…









ヘルプ・お問い合わせ 口コミガイドライン利用規約個人情報保護方針企業情報