パーソナルジムの口コミ比較サイト「GYME」

本サイトはアフィリエイト(PR)を利用しています。

本サイトはアフィリエイト(PR)を利用しています。

GYME
GYME

パーソナルジムを探す

ダイエット情報

 2021.01.22  2021.05.11

24/7Workout川崎店体験レポート|第3回 2ヵ月コース中間レポート

運動嫌い、お酒大好きのOさん。
2ヶ月間で筋肉量は減らさずに、脂肪だけを10kg落とすことを目標とした食事指導とトレーニングを始めました。

関連記事:
24/7Workout川崎店体験レポート|第1回 無料カウンセリング編
24/7Workout川崎店体験レポート|第2回 初回編
24/7Workout川崎店体験レポート|最終回 2ヵ月コースの成果は!?
24/7Workoutの食事メニューとは?糖質制限ダイエットの具体的事例を一挙公開
24/7Workout実践レポート(番外編)|短期集中ダイエット終了後のOさんは?

今回は、1ヶ月間(全16回中8回目)でどれほど成果が出たのかレポートします。
初回トレーニングでは疲れ果ててヘトヘトになっていたOさんですが、ちゃんと続けられているのか心配です。
トレーニングルームを覗いてみましょう。

糖質制限&トレーニングによるダイエット成果発表

お疲れさまです!
Oさん
Oさん

トレーニングルームのドアを開けるとOさんが先に入っていました。
ん?Oさん!?
一回り小さくなってる!!!!

GYME編集部
GYME編集部
ちゃんとトレーニング続けてたんですね!

当たり前じゃないですか。
今から体重と腹囲を測定するので見ていてください。
Oさん
Oさん


体重:79.1kg(−7.2kg)
体脂肪率:20.9%(−4%)
筋肉量:59.3kg(−2.3kg)
ウエスト:83cm(−21cm)


※()内は初回との比較

たった1ヶ月間でこんなに!?!?

予想を良い意味で裏切った数字ですね!
こんなに絞ってくるとは……
GYME編集部
GYME編集部
トレーナーYさん
トレーナーYさん
Oさんは頑張ってますよ!
確実に成果に結びついてますね。
それでは今日もエアロバイクを漕ぎながら食事指導やりましょう。

エアロバイクで食事指導(20分)

トレーナーYさん
トレーナーYさん
何を食べたか写真を見せてください。

Oさんの糖質制限ダイエットの食事メニューはこちらの記事もご参照ください
24/7Workoutの食事メニューとは?糖質制限ダイエットの具体的事例を一挙公開

トレーナーYさん
トレーナーYさん
糖質制限ダイエットを始めてみていかがですか?
仕事の影響で時間が不規則になることもありましたが、概ね初回で決めた食事方針で食べるようにしています。
始める前はお腹が空いて大変だろうと思っていましたが全然平気ですね。
お腹いっぱいになります。
Oさん
Oさん

トレーナーYさん
トレーナーYさん
写真を見ると、お昼ごはんはサラダチキンだけの時がありますね。
もっと食べても良いですよ。
チキンだけだと栄養バランスが偏るので初回で決めた量の脂質や糖質も摂るようにしましょう。

あれ?初回ではエアロバイクの食事指導ですぐにハァハァと息が上がっていたのに、今回は涼しい顔で漕いでる……
すごい成長だ……!

トレーナーYさん
トレーナーYさん
体重は1ヵ月で7.2kg落ちましたね。
体脂肪率は4%減です。
順調に目標達成に向かっていますね!
残り1ヵ月は規則正しく食事をするようにしてください。
来週からは会食が多く夜遅くまで食べることが増えそうです。
睡眠時間も短くなりそう……
Oさん
Oさん
トレーナーYさん
トレーナーYさん
寝ないと体調が悪くなるし減量ペースも緩やかになります。
会食が多くてもちゃんと寝るようにしてくださいね!
食事指導は終わりです。
20分間のエアロバイクが苦にならなくなってきました。
さて、トレーニングいきますか!
Oさん
Oさん

トレーニングメニュー

トレーニング1:スクワット

トレーナーYさん
トレーナーYさん
今回は下半身を鍛えていきましょう。
まずはハンズフリーでスクワットです。
ポイントは太ももを床と並行になるくらいにしましょう。

スクワットはしっかりとしたフォームでやると結構しんどいですね。
Oさん
Oさん
トレーナーYさん
トレーナーYさん
膝で頑張るのではなく腿(もも)を使います。
大きい筋肉ランキング第一位の太もも前面の筋肉、大腿四頭筋が鍛えられますよ。
次はバーベルを使いましょう。

トレーニング2:バーベルワイドスクワット

トレーナーYさん
トレーナーYさん
自重のスクワットより負荷を抱えていくのでカロリー消費が多くなります。
お尻をしっかりと引いてください。

バーベル使うとずっしり来ますね……。
Oさん
Oさん
トレーナーYさん
トレーナーYさん
最初はゆっくりやりましたが、次はゆっくり降ろして早く上げますよ!


※バーベルをゆっくり降ろして早く上げることで負荷を高めることができます

心拍数が上がりますね……。
Oさん
Oさん
トレーナーYさん
トレーナーYさん
体幹が鍛えられると楽に上がるようになります。
さて、次の種目に移りましょう。

トレーニング3:バックランジ

トレーナーYさん
トレーナーYさん
バックランジは自重で行います。
太ももとお尻の筋肉をつける種目です。
手本を見せるので見ていてください。

膝は床につけますか?
Oさん
Oさん

トレーナーYさん
トレーナーYさん
つけません。
重心は前にしてしゃがみます。
足を交互に入れ替えます。
それではやってみましょう。

トレーナーYさん
トレーナーYさん
まだまだ下半身の筋肉は使えそうですか?
まだ大丈夫です……!
Oさん
Oさん
トレーナーYさん
トレーナーYさん
では、もう少し負荷をかけていきますよ!

トレーニング4:ブルガリアンスクワット

トレーナーYさん
トレーナーYさん
ブルガリアンスクワットはベンチを使います。
片足をベンチの上に乗せて身体を沈めます。
それではやってみましょう。

トレーナーYさん
トレーナーYさん
ポイントは軸足のかかとをしっかりとつけること。
膝はまっすぐに!
上半身を少し斜めに、ゆっくり深く……
太ももがきつくなってきました……
Oさん
Oさん
トレーナーYさん
トレーナーYさん
お疲れ様です!
じゃあ次はお尻の筋肉を集中的に鍛える種目をしましょう。
女子に人気のヒップスラストです。

トレーニング5:ヒップスラスト

トレーナーYさん
トレーナーYさん
見本を見せますね。

トレーナーYさん
トレーナーYさん
股関節に重りが来るように。
かかとで地面を押して、ゆっくり戻す!

トレーナーYさん
トレーナーYさん
せーのでお尻を締めて、止める!上げる!
実際にやってみましょう。

トレーナーYさん
トレーナーYさん
はい、吸ってー、吐く!

これ、見た目以上にきついですね……!
Oさん
Oさん
トレーナーYさん
トレーナーYさん
そうなんですよ!
でも、お尻がきゅっと引き締まりますよ!
お疲れ様です!!
では、本日最後の種目です。

トレーニング6:空気椅子

トレーナーYさん
トレーナーYさん
あと1分でおしまいです。
種目は空気椅子!

地味にしんどいやつですね……。
Oさん
Oさん
トレーナーYさん
トレーナーYさん
1分間できなかったら、もう1回やってもらいます。

鬼……。
Oさん
Oさん

トレーナーYさん
トレーナーYさん
頑張って1セットで終わらせましょう!

トレーナーYさん
トレーナーYさん
5,4,3,2,1……
はい、オッケー!!
今日はおしまいです。

中間インタビュー

この1ヶ月間、一番つらかった時はいつでしたか?

つらかったのは初回だけです。
2回目以降は普通についていけましたね。
なぜかというと体重がみるみる落ちていくんです!
体重計に乗ることが楽しみになり、トレーニングを続けるモチベーションにつながります。

お酒が大好きとのことでしたが禁酒はつらくなかったですか?

意外と禁酒もつらくなかったです。
飲み会に参加する機会もありましたが、私はソフトドリンクで乗り切りました。
「痩せたい!」という強い気持ちがあれば乗り越えられます。

目標体重のマイナス10kgを達成したら何をしたいですか?

ウエディングフォトをもう一度撮りたいです!
やっぱり一生モノの写真はかっこよく写りたいじゃないですか。
あと、妻がスーツを新調してくれるみたいです。
楽しみですね!

まとめ

1ヶ月間のトレーニングを経て、Oさんの体型は大きな変化を遂げていました。
トレーナーさんの指示通りのことをやるだけで目を疑うほどの成果に!
初回では20分のエアロバイクだけでも大変そうでしたが、1ヵ月経過すると息が上がっていなかったことにびっくりしました。


今回のトレーニングメニュー

・エアロバイク
20

・スクワット
15回 2セット

・バーベルワイドスクワット
45kg×10回 3セット

・ブルガリアンスクワット
5kg×10回 2セット

・ヒップスラスト
20kg×10回 2セット

・空気椅子
1分


今回は、人体最大の筋肉である大腿四頭筋(太ももの大きな筋肉)を中心に鍛えるメニューとなりました。

GYME編集部
GYME編集部
トレーニングからちょうど1ヶ月経ちましたね。
初回トレーニングの内容から推測して、もうやめてしまったのではないか心配してましたよ(笑)
かっこいいウエディングフォト撮影と新しいスーツを買ってもらうために本気で頑張ってましたよ!
目標体重もマイナス10kgからマイナス15kgにしようと思っています。
そうだ、焼肉でも行きませんか?
友達と会う約束もしているので反応を見てみませんか?
Oさん
Oさん
GYME編集部
GYME編集部
同席しても良いのなら是非!
でも焼肉なんて食べて大丈夫ですか?

赤身肉を中心にオーダーしたら良いんですよ!
初回の時は知識があまりなかったので断ってしまったけど、今はどんな部位を注文したら太らないかわかるようになりました。

(これが食事指導の成果か!!)

Oさん
Oさん

GYME編集部
GYME編集部
これ、食べていいんですか……!?
大丈夫です!太らない部位をチョイスしました。
Oさん
Oさん

※一部脂身の多い部位はスタッフがおいしくいただきました

Oさんご友人
Oさんご友人
どうもー!はじめまして。

はじめまして!
お邪魔します。
Oさんがダイエットしていたことは知っていましたか?
GYME編集部
GYME編集部

Oさんご友人
Oさんご友人
知らなかったです……。
随分フォルムが変わりましたね!
本気で痩せようと思えばすぐに体型は変わります!
あと1ヵ月、鍛え抜いて痩せるぞ!
Oさん
Oさん

関連記事:
24/7Workout川崎店体験レポート|第1回 無料カウンセリング編
24/7Workout川崎店体験レポート|第2回 初回編
24/7Workout川崎店体験レポート|最終回 2ヵ月コースの成果は!?
24/7Workoutの食事メニューとは?糖質制限ダイエットの具体的事例を一挙公開
24/7Workout実践レポート(番外編)|短期集中ダイエット終了後のOさんは?

取材協力店舗

24/7Workout 川崎店

24/7Workout(トゥエンティーフォーセブンワークアウト)川崎店

営業対応時間:
7:00~24:00

住所:
〒210-0023
神奈川県川崎市川崎区小川町2-7-8
昼間ビルIVY TOWER(アイビー・タワー)9F
最寄り駅:
JR「川崎駅」徒歩7分
京急「川崎駅」徒歩8分

お問い合わせ:
0120-017-247(受付時間:10:00~19:00)

参考文献:

田村正孝(2018)『筋肉をつくる食事・栄養パーフェクト事典』岡田隆・竹並恵里監修, ナツメ社
中屋豊(2009)『図解入門 よくわかる栄養学の基本としくみ』秀和システム

24/7Workout 川崎店の詳細はこちら

24/7Workout 店舗一覧はこちら

関連記事はこちら

  • ダイエット情報

  •  2019.10.11

    「様々なダイエットに挑戦してきたけれど、どれも失敗ばかり。なかなかお腹のぜい肉が落ちない…。」…

  • ダイエット情報

  •  2020.11.09

    健康に興味がある人なら、一度は耳にしたこともある「ファスティング」。 一定期間固形物を摂らない断食を…

  • ダイエット情報

  •  2021.01.22

    以前、24/7Workout川崎店にて短期集中ダイエットに2ヶ月間取り組んだOさん。 その後も、自主トレーニング…









ヘルプ・お問い合わせ 口コミガイドライン利用規約個人情報保護方針企業情報