パーソナルジムの口コミ比較サイト「GYME」

本サイトはアフィリエイト(PR)を利用しています。

本サイトはアフィリエイト(PR)を利用しています。

GYME
GYME

パーソナルジムを探す

ダイエット情報

 2021.01.22  2021.05.11

24/7Workout川崎店体験レポート|第2回 初回編

ランボー*になりたい!

ランボー

*ランボーとは映画“ランボー”のシルヴェスタ・スタローン扮する主人公“ジョン・ランボー”のこと。アメリカ軍のベトナム帰還兵であり、タンクトップの似合う鍛え抜かれた肉体は多くの男子の憧れである。

短期間での肉体改造計画を実行するため、パーソナルトレーニングジム「24/7Workout(トゥエンティーフォーセブンワークアウト)川崎店」の無料カウンセリングを受けたOさん。
カウンセリングでは、自身でもダイエット経験のあるトレーナーYさんのトークがOさんの信頼を獲得し契約にいたりました。

関連記事:
24/7Workout川崎店体験レポート|第1回 無料カウンセリング編
24/7Workout川崎店体験レポート|第3回 2ヵ月コース中間レポート
24/7Workout川崎店体験レポート|最終回 2ヵ月コースの成果は!?
24/7Workoutの食事メニューとは?糖質制限ダイエットの具体的事例を一挙公開
24/7Workout実践レポート(番外編)|短期集中ダイエット終了後のOさんは?

今回は、Oさんの初回トレーニングに密着します。この記事では、


・食事指導ってどんなことをするの?
・普段運動をしていないけどパーソナルトレーニングに耐えられるの?
・プロテインってどんな味がするの?


 

といった、読者の皆さまの気になる内容をレポートします!

初回では何をするの?

GYME編集部
GYME編集部
今回も取材のご協力ありがとうございます。
無料カウンセリングではOさんにぴったりのトレーナーさんと出会えて良かったですね!
トレーナーYさんはリバウンドの経験もありダイエットの辛さを知っています。
パーソナルトレーニングはフィットネスジムと比較すると料金は高いですが、Yさんになら安心して任せられると思いましたね。
Oさん
Oさん
GYME編集部
GYME編集部
他社と比較すると安いですが、そうは言っても2ヶ月間で20万以上の出費ですからね。
20万以上支払っても得られるものが大きいと無料カウンセリングで思いました。
それでは初回トレーニング行ってみますか。
Oさん
Oさん

 

食事指導で汗だくに!?

トレーナーYさん
トレーナーYさん
本日もよろしくお願いします!
初回では食事指導とトレーニングをします。
まずは着替えましょう。

24/7Workout 川崎店

トレーニングルーム内にはゆったりとした更衣室があり、そこでトレーニングウェアに着替えます。

24/7Workout 川崎店

 

着替えました!
それではよろしくお願いします。
Oさん
Oさん
トレーナーYさん
トレーナーYさん
よろしくお願いします。
まずは体重とウエストを測りましょう。

 

24/7Workout 川崎店

24/7Workout 川崎店


体重:86.3kg
体脂肪率:24.9%
筋肉量:61.6kg
ウエスト:104cm


トレーナーYさん
トレーナーYさん
無料カウンセリングの時から特に変わっていないですね。
ウエストは脂肪だけで10kg落とせば10cmぐらい落ちますよ!
ズボンのインチ数で言ったら2インチ程度ですね。
ウエストはこんなにあったんですね……。
Oさん
Oさん
トレーナーYさん
トレーナーYさん
しっかり落としていきましょう!
前半は食事指導です。
エアロバイクを漕ぎながらお話ししましょうか。

24/7Workout 川崎店

エアロバイクを漕ぎながら食事指導!?スパルタだ……

トレーナーYさん
トレーナーYさん
川崎店のテーマは『お客様ご自身がダイエットのプロになってもらいたい』です。
トレーナーの言う通りの食事をすればもちろん痩せますが、なぜその食事をすれば痩せるのかまで理解していきましょう。
三大栄養素は知っていますか?

脂質、たんぱく質、炭水化物。
Oさん
Oさん
トレーナーYさん
トレーナーYさん
正解です!
では糖質は何に入っているかわかりますか?
炭水化物?
Oさん
Oさん

24/7Workout 川崎店

トレーナーYさん
トレーナーYさん
正解です!
炭水化物は糖質と食物繊維からなっています。
糖質量は炭水化物−食物繊維で計算されます。
糖質を摂りすぎると脂肪になってしまうので今回のダイエットメニューでは摂取量を制限していきます。
では、糖質はどんなものに入っているかわかりますか?
米、小麦、じゃがいも……?
Oさん
Oさん
トレーナーYさん
トレーナーYさん
またまた正解です!
いわゆる主食と呼ばれるものには基本入っています。

 


糖質の主な役割

・体の主要なエネルギー源


24/7Workout 川崎店

トレーナーYさん
トレーナーYさん
次は食物繊維について。

どんなものに入っていると思いますか?

葉物の野菜……?それぐらいじゃないですか?
Oさん
Oさん
トレーナーYさん
トレーナーYさん
葉物の野菜はもちろんのこと、根菜、きのこ、海藻にも多いんですよ!

 


食物繊維の主な役割
・消化管運動を活発にし、消化酵素の分泌を促進する
・糞便量を増加させることにより便秘を予防する


 

トレーナーYさん
トレーナーYさん
食事の全体量を減らすと便秘になりがちになります。
便秘はダイエットの大敵です!
食物繊維を摂ることで便秘は解消されるのでしっかりと摂っていきましょう。
次は脂質についてです。どんなものに入っているかわかりますか?
肉の脂身……ナッツ?
Oさん
Oさん
トレーナーYさん
トレーナーYさん
世の中のおいしいものには大体入っているようなイメージです。

脂質の主な役割
・体脂肪として蓄えられる貴重なエネルギー源となる
・細胞膜やホルモンの材料になる


トレーナーYさん
トレーナーYさん
脂質の主成分である脂肪酸はエネルギー源や細胞膜の材料として使われます。
また、脂質の一種であるコレステロールは筋肉の成長に関わるテストステロンなどの性ホルモンや副腎皮質ホルモン、ビタミンDなどの合成素材です。
脂質を摂ると太るというイメージがありますが、筋トレをする際は適度に摂取することが重要です。
最後はたんぱく質。何に多く含まれるでしょうか。
肉や魚!
Oさん
Oさん
トレーナーYさん
トレーナーYさん
素晴らしい!正解です。
他にも大豆や乳製品にも多く含まれています。

たんぱく質の主な役割
・筋肉の材料になる


24/7Workout 川崎店

ハァハァ……
Oさん
Oさん

腕にじっとり汗が……!10分間は漕ぎ続けています。

トレーナーYさん
トレーナーYさん
次に基礎代謝のお話をしましょう。
基礎代謝とは生きていくために消費する最低限のカロリーのことです。
筋肉や内臓、脳を動かすために使うエネルギーですね。
ダイエットの肝は、これらのカロリーを何で摂るか!
脂肪だけを減らすダイエットをする場合、たんぱく質を中心に摂ってほしいです。

24/7Workout 川崎店

筋肉を作り基礎代謝を上げて脂肪を燃やすということですね!
Oさん
Oさん
トレーナーYさん
トレーナーYさん
そうです。
卵、脂身の少ない肉、魚、豆腐、ブロッコリーなどが良いですよ。
あとは野菜、豆類、海藻などで食物繊維を摂り、お通じを良くしましょう。

24/7Workout 川崎店

24/7Workout 川崎店

もっと過激な食事制限をしなければいけないと思っていました。
Oさん
Oさん

トレーナーYさん
トレーナーYさん
逆に避けてほしい食材は、脂身の多い肉や糖質の多い野菜などです。
野菜は一般的にダイエットに良さそうなイメージがあると思いますが、さつまいもやとうもろこしなどには糖質が多く含まれており太りやすいんです。
乳製品も控えましょう。
身体には良くてもダイエットの邪魔をします。
思ったよりきつくないので頑張れそうです!
Oさん
Oさん

トレーナーYさん
トレーナーYさん
頑張りましょう!
食事はたんぱく質中心で油をあまり使わない調理法がおすすめです。
乳製品も控えましょう。
身体には良くてもダイエットの邪魔をします。野菜にかけるドレッシングはノンオイルのものにしましょう。
あとは水を1日3リットル飲んで身体の中の老廃物を流すことですね。
水を飲む練習はしてきましたか?

1日3リットル飲んでいます。
Oさん
Oさん

トレーナーYさん
トレーナーYさん
さすがです!
あとは生活リズムを教えてください。

平日は遅くまで仕事をしていますので、こんな感じです。
※下図参照
Oさん
Oさん

24/7Workout 川崎店

トレーナーYさん
トレーナーYさん
なるほど、夕食の時間と就寝時間がかなり遅いんですね……。
それでしたら、生活リズムは2点改善してほしいです。

 

 

1.夕食の時間を早める

 

トレーナーYさん
トレーナーYさん
現状は昼食と夕食の間が開きすぎていることと、最後の食事をがっつりとっていることが問題です。
食事の間が開きすぎるとたんぱく質が不足し筋肉量が落ちてしまいますし、1日の最後の食事は身体にたまりやすいため量を減らしたいです。
もし、仕事の都合で夕食の時間を早められないのであれば、食事量は変えずに食事回数を増やしましょう。
そのため、16:00に間食を入れて22:00はプロテインだけにすることをおすすめします。
※下図参照

24/7Workout 川崎店

トレーナーYさん
トレーナーYさん
これでまず2週間試してみましょう。
1日の摂取栄養素目安は
たんぱく質:90グラム
脂質:40グラム
糖質:30グラム
このプランで3kgぐらいは落とせると思いますよ!
最初の食事メニューが一番ハードです。
筋肉が増えて基礎代謝が上がったら食事を見直しましょう。

2.睡眠時間をしっかり確保する

 

トレーナーYさん
トレーナーYさん
寝る時間が遅過ぎますよ!
仕事の関係で仕方なくですか?

いえ……。
ついつい遊んじゃって……。
Oさん
Oさん
トレーナーYさん
トレーナーYさん
ダイエットは身体を入れ替わらせる作業なんですね。
入れ替わる時は寝る時なんですよ。
なので、睡眠時間はしっかりと取ってほしいですね。

24/7Workout 川崎店

わかりました!
24時ぐらいには寝るようにします。
Oさん
Oさん
トレーナーYさん
トレーナーYさん
生活リズムも見直していきましょう!

24/7Workout 川崎店

わかりました!
ハァハァ……ハァハァ……
Oさん
Oさん

Oさんは23分間も漕ぎ続けて既に汗だくに!

GYME編集部
GYME編集部
このサイト経由で24/7に入会しますと、25,000円のキャッシュバックを受けられます!
ぜひお気軽に無料カウンセリングにお申し込みください!

24/7Workout 川崎店

トレーニング1:ベンチプレスで胸板を厚くする

トレーナーYさん
トレーナーYさん
食事指導はこれでおしまいです。
エアロバイクどうでしたか?

ハァハァ……有酸素運動はきついです……
Oさん
Oさん

トレーナーYさん
トレーナーYさん
トレーニングはここからが本番です!
ランボーの胸板を作っていきましょう。
今回やっていただくのはベンチプレスです。

ベンチプレスって腕を鍛えるものじゃないんですか!?
Oさん
Oさん

トレーナーYさん
トレーナーYさん
実は胸なんです!大胸筋という筋肉を鍛えます。
しかし、正しいフォームを覚えなければ大胸筋を鍛えることができません。
まずはフォームを覚えていきましょう。

24/7Workout 川崎店

トレーナーYさん
トレーナーYさん
この器具はスミスマシンと言います。
大胸筋を鍛えるためには、両足は地面に、お尻、肩甲骨、頭はベンチにしっかりと着けます。

24/7Workout 川崎店 ベンチプレス スミスマシン

トレーナーYさん
トレーナーYさん
肩甲骨を寄せて胸を張ったらラインを目印にバーを握ります。

24/7Workout 川崎店 ベンチプレス スミスマシン

トレーナーYさん
トレーナーYさん
肩甲骨を寄せたまま息を吸ってバーを胸に寄せます。

24/7Workout 川崎店 ベンチプレス スミスマシン

トレーナーYさん
トレーナーYさん
肩甲骨を寄せたまま息を吐いて伸ばす!


ポイント
・大胸筋を鍛えるためには肩甲骨を寄せることが重要
・呼吸は止めない


トレーナーYさん
トレーナーYさん
それではやってみましょう。

24/7Workout 川崎店 ベンチプレス スミスマシン

トレーナーYさん
トレーナーYさん
腕じゃない!胸を使って!

24/7Workout 川崎店 ベンチプレス スミスマシン

トレーナーYさん
トレーナーYさん
もう1cmだけ伸ばして!
どこの筋肉が頑張ってる感じがしますか?

腕が頑張ってますね。
Oさん
Oさん

トレーナーYさん
トレーナーYさん
まだうまく胸を使えてないですね。
大胸筋は普段使わない筋肉なので、慣れるまで使うのは難しいです。
肩甲骨を寄せることを意識してください。
それではガンガンいきますか。

24/7Workout 川崎店 ベンチプレス スミスマシン

トレーナーYさん
トレーナーYさん
いいよ!!胸張れてる!!

24/7Workout 川崎店 ベンチプレス スミスマシン

トレーナーYさん
トレーナーYさん
疲れてからが筋トレ!!
自分のぷるぷるコントロールして!!
オッケー!!ナイス!!

トレーニング2:ナローベンチプレスで逞しい腕を作る

トレーナーYさん
トレーナーYさん
次は手の幅を狭めてベンチプレスをします。
ナローベンチプレスという種目で上腕三頭筋を鍛えます。

上腕三頭筋!?上腕二頭筋じゃないんですね。
Oさん
Oさん

24/7Workout 川崎店 上腕三頭筋

トレーナーYさん
トレーナーYさん
上腕二頭筋は上腕の内側、いわゆる力こぶ。
上腕三頭筋は上腕の裏側の筋肉で上腕二頭筋より大きな筋肉です。
太く逞しい腕を作る近道は上腕三頭筋のトレーニングです。
では見本を見せます。

トレーナーYさん
トレーナーYさん
手の幅は肩幅ぐらいにします。

トレーナーYさん
トレーナーYさん
バーはおへその上ぐらいにおろします。

24/7Workout 川崎店 ナローベンチプレス スミスマシン

トレーナーYさん
トレーナーYさん
そして伸ばし切る!


ポイント
・肘をしっかり締める
・腕で押し上げる


 

トレーナーYさん
トレーナーYさん
それではやってみましょう。

24/7Workout 川崎店 ナローベンチプレス スミスマシン

トレーナーYさん
トレーナーYさん
さっきと使う筋肉が違うことに気づきましたか?

全然違いますね!
Oさん
Oさん

トレーナーYさん
トレーナーYさん
さっきはゆっくりやったけど、次は素早くやりましょう。

24/7Workout 川崎店 ナローベンチプレス スミスマシン

トレーナーYさん
トレーナーYさん
肘締めて!肘締めて!!
息する!!息する!!

24/7Workout 川崎店 ナローベンチプレス スミスマシン

トレーナーYさん
トレーナーYさん
ナイスです!!
今どこがきついですか?

腕です……
Oさん
Oさん
トレーナーYさん
トレーナーYさん
そう、そこ!!
正しいフォームです。
さっき10kgを持ち上げることができたので次は15kgにしてみましょう。

24/7Workout 川崎店 ナローベンチプレス スミスマシン

フゥフゥ……ハァハァ……
Oさん
Oさん

トレーナーYさん
トレーナーYさん
お疲れ様でした!!
次回からはまるまる1時間トレーニングです。

思ったよりきついですね……!!
Oさん
Oさん

トレーナーYさん
トレーナーYさん
初回からここまでできたら凄いですよ!
今日のトレーニングはここまでです。
着替えてきてください。

プロテインレビュー

トレーナーYさん
トレーナーYさん
最後にプロテインを飲みましょう。
味は8種類あります

 


バニラ風味/チョコ風味/ストロベリー風味/カフェオレ風味/抹茶風味/アセロラ風味/ グレープフルーツ風味


トレーナーYさん
トレーナーYさん
どれにしましょうか。

アセロラをお願いします。
Oさん
Oさん

トレーナーYさん
トレーナーYさん
お持ちしました!

プロテインはトレーナーさんが作ってくれます

24/7Workout 川崎店 プロテイン

24/7Workout 川崎店 プロテイン

かなり飲みやすい!!
昔プロテインを飲んでいましたが、飲みにくかったですよね……
アセロラ風味はさっぱりしててスポーツドリンクみたいです!
Oさん
Oさん

トレーナーYさん
トレーナーYさん
アセロラ風味とグレープフルーツ風味はさっぱりしていて飲みやすいですよ!
いろいろ試してみてくださいね。
プロテインは二日酔い予防にもなるんですよ!

24/7Workout 川崎店 プロテイン

そうなんですね。さっそく……
Oさん
Oさん
トレーナーYさん
トレーナーYさん
2ヶ月間はお酒禁止です!!
卒業後に試してくださいね(笑)
初回トレーニング、お疲れ様でした!!

24/7Workout(トゥエンティーフォーセブンワークアウト)Q&A

 

Q:トレーニングウェアを借りることはできますか?

 

A:無料でレンタル可能です。

多くのお客様がトレーニングウェアの無料レンタルを利用されていて、手ぶらで通われています。

Q:トレーニングは厳しくないでしょうか?

 

A:パーソナルトレーナーが一人ひとりに合った適切な運動量を設定・指導いたします。

トレーニング毎に、その日のコンディションチェックなど欠かさず行い、安心してトレーニングしていただけるように勤めています。
時にはつらく・厳しく感じる時もあるかもしれませんが、プロがあなたの状態を見極めて最適な運動量を設定していますのでご安心ください。
厳しくてついていけない、ということには決してなりません。

Q:トレーニング後のプロテインは無料ですか?

 

A:1ヶ月分(8回のトレーニング)が料金に含まれます。

 

まとめ

バイクを漕いだままの食事指導……。斬新なスタイルにびっくりしましたね。
しかし、1対1の会話は緊張するのでバイクを漕ぎながらだとリラックスして会話できそうだと思いました。
ベンチプレスについては正しいフォームを徹底して教えてくれるところがパーソナルトレーニングジムならではのポイントです。狙い通りの筋肉を鍛えて理想の身体をつくれる予感がしました。
「ランボーへの道」ということでオリジナルメニューが組まれていたのもテンションが上がるポイントですね。

今回のトレーニングメニュー

エアロバイク

23分

ベンチプレス

10kg 10回
20kg 10回
20kg 10回
20kg 10回

ナローベンチプレス

10kg 10回
15kg 10回
15kg 10回
10kg 10回

GYME編集部
GYME編集部
本日もありがとうございました。
初回からきつそうでしたね。
運動嫌いですからね(笑)
一人じゃ無理です。
Yさんの解説や応援があってなんとかこなせるメニューでした。
これがパーソナルトレーニングのありがたさですね。

Oさん
Oさん
GYME編集部
GYME編集部
なるほど!
ところで動物性たんぱく質の話とか筋肉の部位の話を聞いていたら焼肉食べに行きたくなっちゃいましたよ。
Oさんも今から一緒に行きませんか?
何を言ってるんですか!
今日から2ヶ月間しっかりとダイエットに励みます!
誘惑しないでください……。
Oさん
Oさん

(本気を感じる……!!)

GYME編集部
GYME編集部
失礼しました……!
次は1ヶ月後にお邪魔しても良いですか?
どうぞ!
何キロ痩せているかな?
楽しみにしていてください。
Oさん
Oさん

さて、次回は24/7Workout パーソナルトレーニング中間結果発表です。
身体にどんな変化があるのか、お楽しみに!

関連記事:
24/7Workout川崎店体験レポート|第1回 無料カウンセリング編
24/7Workout川崎店体験レポート|第2回 初回編
24/7Workout川崎店体験レポート|第3回 2ヵ月コース中間レポート
24/7Workout川崎店体験レポート|最終回 2ヵ月コースの成果は!?
24/7Workoutの食事メニューとは?糖質制限ダイエットの具体的事例を一挙公開
24/7Workout実践レポート(番外編)|短期集中ダイエット終了後のOさんは?

GYME編集部
GYME編集部
このサイト経由で24/7に入会しますと、25,000円のキャッシュバックを受けられます!
ぜひお気軽に無料カウンセリングにお申し込みください!

24/7Workout 川崎店

取材協力店舗

24/7Workout 川崎店

24/7Workout(トゥエンティーフォーセブンワークアウト)川崎店

営業対応時間:
7:00~24:00

住所:
〒210-0023
神奈川県川崎市川崎区小川町2-7-8
昼間ビルIVY TOWER(アイビー・タワー)9F

最寄り駅:
JR「川崎駅」徒歩7分
京急「川崎駅」徒歩8分

お問い合わせ:
0120-017-247(受付時間:10:00~19:00)

24/7Workout 川崎店の詳細はこちら

24/7Workout 店舗一覧はこちら

参考文献

麻見直美・塚原典子(2020)『好きになる栄養学 第3版』講談社
田村正孝(2018)『筋肉をつくる食事・栄養パーフェクト事典』岡田隆・竹並恵里監修, ナツメ社
中屋豊(2009)『図解入門 よくわかる栄養学の基本としくみ』秀和システム
e-ヘルスネット「食物繊維の必要性と健康」厚生労働省
https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/food/e-05-001.html

関連記事はこちら

  • ダイエット情報

  •  2021.01.22

    運動嫌い、お酒大好きのOさん。 2ヶ月間で筋肉量は減らさずに、脂肪だけを10kg落とすことを目標とした食事…

  • ダイエット情報

  •  2021.01.22

    24/7Workout トレーナーYさんの食事指導のもと栄養学の基礎を学び糖質制限ダイエットをすることになったO…

  • ダイエット情報

  •  2021.01.22

    短期間で本格的に痩せたい! こんな方にオススメは「パーソナルトレーニングジム」です。 しかし、一般的…









ヘルプ・お問い合わせ 口コミガイドライン利用規約個人情報保護方針企業情報